愛知県の浮気調査、薬物調査専門の探偵社の情報サイト

探偵事務所の成功報酬制プランでの浮気調査には注意が必要!?

こんにちは。センタージャパン探偵社です。

今回は、探偵事務所に成功報酬制プランで、不倫・浮気調査の依頼を考えている場合に、注意するべき点についてお話したいと思います。

近年は「成功報酬制プラン」を用意している、探偵事務所も多くあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

成功報酬制プランでの不倫・浮気調査とは

不倫・浮気調査に於いて、目的(証拠の入手など)を達成したら料金が発生し、

 

目的が達成出来なければ料金が発生しない、契約の事です。

 

しかし、「成功報酬制プラン」を客寄せのキャッチコピーに利用したり、悪用する悪質な探偵事務所も多く存在します。

 

 

 

「成功報酬制」のキャッチコピーに要注意!

探偵事務所のホームページを見ると、「成功報酬制」「調査が成功しなければ0円」など耳触りの良い言葉が並んでいると思います。

基本的に不倫・浮気調査の契約は、法的に問題なければ自由です。

 

探偵事務所の「通常の契約」や「不倫・浮気調査」では成功報酬制を前提していません。

 

あくまで、特殊な個別契約になります。

 

契約書に「紛らわしい表現」や「誤解するような表現」を使っている、悪徳探偵事務所も多く存在するので注意が必要です。

 

特に、不倫・浮気調査の場合は「調査成功」の定義が曖昧なので、成功報酬制を悪用されやすい調査になります。

 

「成功報酬制」という甘い言葉には気を付けましょう。

 

 

 

証拠が入手出来てないのに「不倫・浮気調査成功」!?

不倫・浮気調査では、調査目的や調査成功の定義が明確ではない事が多いです。

 

その為、不倫・浮気調査の目的が依頼者と探偵事務所の間で食い違っていて、トラブルに発展してしまいます。

 

当たり前ですが、依頼者は不倫・浮気の証拠の入手が目的だと思います。

 

しかし、「成功報酬制」を悪用する探偵事務所では…

 

「不倫・浮気調査が過失なく無事に終了する」という様な解釈だったり、契約の内容になっています。

 

この場合、探偵事務所の過失がなく無事に調査が終了していれば、不倫・浮気の証拠が入手出来ても、出来なくても、成功報酬(料金)が発生します。

 

結果として、調査料金を支払う事になりますので「成功報酬制」という言葉を、集客目的で使っているだけです。

 

 

 

証拠が使えなくても「不倫・浮気調査成功」!?

何度も言いますが、不倫・浮気調査の場合、「何を持って調査成功と言うのか」が明確ではない事が多いです。

 

先で紹介したような「証拠が入手出来てない」のに「調査成功」と言う悪徳探偵事務所は論外になりますが…

 

不倫・浮気の証拠(写真や映像)がある場合でも注意が必要です。

 

不倫・浮気の証拠(写真や映像など)には、大きく分けて2つあります。

 

✅法的(裁判や慰謝料請求など)に使える証拠

 

✅法的(裁判や慰謝料請求など)に使えない証拠

 

不倫・浮気を改心させたいだけなら、法的に使えない写真や映像でもいいかもしれません。

しかし、探偵事務所の中には、

「写真や映像の顔が判別出来ないほど不鮮明」

「2人で買い物をしている・歩いているだけ」

「2人で食事をしているだけ」

 

など、不倫・浮気なのかも分からない写真や映像でも「調査成功」としている所も存在します。

 

「成功報酬制」と言う言葉を利用しているだけですので注意が必要です。

 

 

 

成功報酬制プランを餌に簡単な調査のみ契約する

「成功報酬」と言う言葉を使い、集客をして簡単な調査のみを「成功報酬制プラン」で契約する手口です。

不倫・浮気調査でも相談内容によっては、短時間(簡単)に済む内容も多くあります。

この場合、通常のプランだと利益が少なく、探偵事務所にとっては「うまみ」がありません。

そこで、調査費用も利益も高い「成功報酬制プラン」を提案します。

悪徳探偵事務所の古典的な「成果報酬」を利用した手口なので要注意です。

 

 

 

結果(成果)がなければ無料!? 0円!?

結果=不倫・浮気の証拠と思うのは危険です!

 

あなたが、不倫・浮気調査を依頼した場合、結果と言われれば「証拠の入手」だと思いますよね。

 

しかし、それは危険な思い込みです。

 

不倫・浮気調査を行って入手した情報が、結果(成果)になります。

不倫・浮気の証拠が入手出来ても、出来なくても、それが全ての結果(成果)です。

簡単な例として説明すると2パターンあります。

✅不倫・浮気の証拠を入手出来た⇒不倫・浮気の事実があったという結果

✅不倫・浮気の証拠を入手出来なかった⇒不倫・浮気の事実はなかったという結果

という事になり、どんな場合でも結果は出るという事です。

 

「結果(成果)がなければ無料」など甘い言葉には要注意です。

 

 

 

「不倫・浮気調査が失敗!」なのに料金を請求される!?

成功報酬制プランにも、大きく分けて2種類あります。

 

✅通常の成功報酬制プラン

 

✅完全成功報酬制プラン

 

詳しい事は、別の記事で書いてますので、参考にしてみて下さい。

浮気調査を成功報酬制で探偵事務所に安心して依頼する方法!

 

「調査が失敗」しても、料金を請求される可能性があるのは、通常の成功報酬制プラです。

 

通常の成功報酬制プランの多くの場合は、着手金+実費(交通費や施設利用料)が必要となります。

 

探偵事務所によって、成功報酬制プランの内容はさまざまですので、着手金や実費の有無など必ず確認してください。

 

 

 

あなたが成功報酬制プランを検討しているなら…

探偵事務所によって、不倫・浮気調査成功の定義や調査料金もさまざまです。

あなたの考える「不倫・浮気調査成功の基準」は何でしょうか?

 

「法的に使える不貞行為の証拠」の入手が不倫・浮気調査成功と考えていると思います。

 

あなたが、成功報酬制で不倫・浮気調査を探偵事務所に依頼する場合は

 

何をもって不倫・浮気調査成功というのか

 

不倫・浮気調査成功の条件はなにか

 

を探偵事務所に十分確認して、明確にしておきましょう。

契約書にも、調査成功の条件を明記してもらうと安心です。

 

何度も言いますが、不倫・浮気調査成功の条件は必ず確認してください。

 

 

 

厳選!大手探偵事務所でオススメの完全成功報酬制プラン

悪徳探偵事務所の成功報酬制プランに騙されない為に、

 

無料相談が可能で、安心して完全成功報酬制プランを利用出来る大手探偵事務所をまとめてみました。

 

「探偵事務所を探すのが面倒だし、どこの探偵事務所がいいのか分からない…」

など、迷っているなら、ぜひ参考にしてみて下さいね。

全国対応の大手探偵事務所で、弁護士による法的なアフターフォローがある所を厳選しました。

オススメ出来るのは2社のみです!

どちらも無料相談があるので、2社から話を聞いて、あなたに合う探偵事務所を選ぶことをオススメします。

 

 

 

1、【結果重視!】浮気調査専門「弁護士推奨 あい探偵」★★★★★

総合評価 ★★★★★
知名度 ★★★★★
調査費用 1時間・2500円~
調査エリア 全国対応
相談対応時間 365日・24時間対応
調査実績 創業23年・相談実績8万件以上(2017年調べ)
浮気調査専門「弁護士推奨 あい探偵」のおすすめポイント
全国規模の大手探偵事務所で、対応も早く、専門の相談員もいるのでおすすめです。

✅創業23年、相談実績8万件!2017年 調査依頼満足度No.1!

✅安心の低料金システム、安心プラン、勝てる証拠!

✅業界初!調査~示談・解決まで、弁護士と連携してフルサポート!

✅全国出張面談無料!移動費も不要!

✅ご相談は専門の相談員が対応!調査後に顧問弁護士へ無料相談が可能!

✅悪質業者のように、後から高額請求は一切なし!

✅優秀な調査員のみで、安心の低料金と質の高い調査を実現!

✅完全成功報酬制度!浮気証拠が取れなければ調査料金0円!

✅弁護士推奨!全国の弁護士から推薦される探偵社!

✅ご相談は専門の相談員が対応!来社不要でお電話またはメールでOK!

 

 

2、【価格重視!】HAL探偵社 ★★★★★


総合評価 ★★★★★
知名度 ★★★★★
調査費用 1時間・6000円~
調査エリア 全国対応
相談対応時間 365日・24時間対応
調査実績 解決実績4万件以上・調査成功率×お客様満足度97%以上
HAL探偵社のおすすめポイント
調査費用も良心的で、調査料金の後払いも出来る大手探偵事務所です。

✅浮気・不倫調査をメインに行っている探偵社。

✅業界最安値の料金体系。

✅面談からの契約率は7割以上!相見積もりで競合他社と比較してみて下さい。

✅大手の探偵社なので全国対応が可能。

✅探偵業界初の成功報酬・後払い可能

✅お問合せ・ご相談は匿名OK・完全無料

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。